SSブログ

中古でも [雑記]

暑いよぉ~。
といいたくなります。つうか汗だく。扇風機出さない。部屋にクーラーは無い。パソコンつけてると室温がどんどん上がる。オーディオ機器の電源入れたらもっとあがるんだろうな~。

涼しいところで作業がしたいので、ノートパソコンが欲しいと思っているが、重いのは嫌なのでB5くらいの大きさで探している。ただ値段が高い。起動が早くてテキストエディターが走るというのが条件で中古などを見て回っているが、ぶっちゃけXP重いので、OSなしで良いから安いのを!!
見つからないのが現状!!5万以下という条件はやはりきついなあ。A4のサイズならあるが軽々運べないものに要は無い。もともと持ち出しように欲しいとは思ってるのが理由。

電子辞書買うときにメモ帳機能の有無を調べればよかった。ばっちり無い

ipodの中古を見るが余りやすくない。というか中古高いなあ。最近
やばいのは店が買わないからか。
こうなればフリマか・・・

フリーマーケットは行ったことがない。どこに何があるのかわからないのは苦手です。
似たような理由で古本屋にもあまり行かない。特に最近
売りにしか行った記憶がない。要は探すの面倒
行って無い確率高いし・・・
昔は古本屋はよく行った。お金も無かったし
今本は本屋で探してそこでなければネット・・・
ネットって物を見て買うわけではないから、微妙な本を選ぶと微妙にぼろぼろな時がある。本屋にも置いてない本だから仕方ないのかもしれないが

話をざっくり戻して電子辞書にメモ帳機能がない。SDカードは入るくせに・・・ゲームはいっぱい入ってるのに、これをPSPを買った時にも思った。DSの時はあまり思わなかったが・・・
ちなみにパソコンはどんなにしょぼくてもエディターだけは入ってると思う。多分だが・・・起動ディスク入ってたかなあ。覚えてないや。

うちには妹にもらった液晶の割れたノートパソコンがある。割れすぎてて使えない。しかも重い。修理の仕方もわからない。液晶って自力で直せるのだろうか、ふたの開け方すらわからなかったがはっつけてあるかんじ、ポーダブルなモニターを買うか。DVD-ROMを取り除けば軽くなるかもしれないし・・・HDは欲しい・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。