SSブログ

うちのヘッドホン事情。 [ヘッドホン]

iGradoを引っ張り出して聴いてみました。
久々に聴くと音がこもった感じがしましたが、あいかわらず響き系(?)な曲に強い(自分好み)になってます。多用したくても仕様上、通勤に使えない。

というわけでうちのヘッドホン事情でも書いてみようかと(こんなんでも書かないと当分更新することが無いかもしれないので、といってもいつも気分で更新してるんですが)

オーディオテクニカのATH-ES7は最近使ってないですが、これは高音がすばらしいです(個人的に)

そしてSTAXのSRS4040Aです。うちにあるやつで一番高いこれ。つけ心地は重い以外はよいこれですが、オープンエアで(iGradoも)鳴り方がやはり違うのか音が広い空間で聴いてる感じがします。特にこれは・・・
そして、これが最近聴いてて気持ちよくなってきました。理由は予想ですが、ATH-ES7を使わなくなったから・・・SRS4040Aは気持ち薄味気味で、通勤でATH-ES7はかなり濃い。料理の塩分と同じで濃いのになれると薄いのは物足りなくなるあれです。

DENONのAH-D1000-kは今通勤で使ってます。明るめやはり響いてる音です。つけ心地はうちで一番。今のところ飽きることなく聴いてます。まだ1ヶ月たってないけど・・・

ALLA AL-DP100 EXSOUND Coralはつけ心地が微妙・・・。ちゃんと調べて事が無いからわからないけど(これで曲聴かないから余計にわからないが)どっちが右か左かわかない。どっちでも同じなのかもしれないが(多分それは無いと思うのですが)ゲーム機つないで1ヶ月は電源を入れてないのであまり聴いてない状態だけど・・・

最後にSONYのMDR-Z900HDは気がつけば現役では一番古い。(他にコード切ったやつとか音があまりに悪くなって現役を引退したのやらあるが(1個ずつ))パソコン用で使ってますが、iPodminiにつなぐと音が重くなるがパソコンにつなぐとなんの問題も感じる事無くむしろ普通なだけに使いやすい一つです。密閉型で音が漏れることなくつけ心地かなりよい。

と言った感じのラインナップ。しばらくは増えないだろう(多分、増やせない)欲しいのは2,3個あるが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。