SSブログ

10万は高いのか安いのか [雑記]

真空管アンプを作るのにかかる値段(買った本通りに作る場合)
高いのか安いのかさっぱりわかりませんねえ。
10万・・・
普通に微妙なアンプは買えておつりが来るぐらいのお値段。
パチスロを本気でやれば3日もあれば使える値段。

制作は夢のまた夢か・・・。予想ではもう2,3万安いと思っていたんだが甘すぎたらしい。とりあえず、本を読んで勉強することにしよう。理解する頃には新展開がのぞめるかも?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

自作真空管アンプ製作日記

始めまして、私は自作真空管アンプ製作日記より来ました。

真空管アンプを自作するに当り 10万円は安いのか高いのか判断は

私の感想(持論)は、自作の勉強ならばもっと安いもので、本格的に作るならば、もう少し高いものを制作するべきです。
要するに、中途半端な値段だと思います。

真空管アンプは、トランス類(電源、チョーク、出力、入力、ドライバー)の費用が相当占めています。 この部品の値段で相当左右されます。

私は、この部品で音質が変わると感じる事と、究極の自己満足商品ですから、大金をかけると長持ちします。 

極端なことを書きましたが参考にして下さい。
by 自作真空管アンプ製作日記 (2007-03-16 20:28) 

tokusane

自作真空管アンプ製作日記さんコメントありがとうございます。
とりあえずもうしらばくは情報収集に努めようと思います。調べてるとやはり奥が深いなあと・・・。とりあえず技術を身につけるためにも安いものを探してみます。
by tokusane (2007-03-18 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。