SSブログ
ヘッドホン ブログトップ
前の10件 | -

ATH-ESW9 [ヘッドホン]

久々の更新になってしまった

audio-technicaのATH-ESW9を買いました。
値段が2万4千円を切っていたのでもう勢いで買いました。
昨日の夕方に届いて犬の散歩がてら使用した。
ポータブル仕様なので軽いしコードも短いので使いやすいです。

音は第一印象は手狭(?)感じだった。ポーダブル仕様と言ったところか
まあ、30分ほどの感想なので耳が慣れたらまた印象がかわるかもしれないが・・・


Roland RH-300 [ヘッドホン]

店に置いてあったので衝動買いした。先週
空いてる席はポーダブル用しかないので
思いの外長いコードを短く縛って使っている。
遮音性が高いみたいなので外から音はあまり聞こえない。
パッドが分厚いので汗で蒸れる。

でも音は良い。抜群に・・・
現在故障中のあれと比べたらどちらがいいのかはわかないが、(はやく部屋掃除してハンダごて出さないと)
iPodminiでこれだけ聴けるのなら普通に使っても良いんだろうと思う。(他は試してない)
上の欠点だけで言うなら。外で使わず部屋で使えということですべて解決したりする。


SONY MDR-CD900ST  その後 [ヘッドホン]

音が良いです。そして普通に聞く分には軽いし、言うこと無し。
値段がもう少し安かったら、もう一つ欲しいかもと思うぐらい。
涼しくなるまではオーディオ用として使っていこう思う。


SONY MDR-CD900ST [ヘッドホン]

白い箱に惹かれて買ってしまいました。何も調べずに・・・もちろん試聴なんてせずに

初めはポーダブル用ににと思ったのですが、開けてびっくりプラグがでかいよ。

変換プラグを買うのも面倒なので、普通にオーディオ用に、夏になってSTAXが使いづらいし、つうか暑い。ク-ラー無いのでもうしばらくたつとパソコンも夜のみの稼働になるんだろうなあ。

そして現在使ってますが、まずは軽い。物が、そして音も比較対象はMDR-Z900HDです。こっちの音の方が好きです。

さてこのヘッドホンですが微妙な問題が、プロフェッショナル仕様らしく不良品の交換以外すべて有償交換らしい。買うとき店員に勧められて5年間保証に入ったが、まあその時「このシールを保証書にはってください」
と言われたが

保証書入ってないし!!この説明書き一枚だけ

千円。安いのかどうかすらわからない値段だが。

それたして2万切ってるのでまあいいか。

ヘッドホンの大きさからもポーダブルむきなのが残念。


ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 公開記念オリジナルヘッドフォン [ヘッドホン]

気がつけば発売日が12月21日に延びてるし・・・

これを買う予定で購入計画を練ってなかったのだが

とりあえずDENONのヘッドホンの保証書も見つからないし

さて、どうしようかしら・・・・・・


緊急購入 [ヘッドホン]

SONYのMDR-KX70LWです。
形は耳に入れるイヤホンだと思うのですが見た感じはそう。

音云々の話は少し置きますがそう、昨日の朝、DENONのAH-D1000が左から音が出なくなった。もうすぐ職場につくなというところでです。電車の中では普通に鳴ってた。
プラグのアタリをさわるとおとがぶちぶち入るので、多分そこら辺に原因が・・・。
他を使おうとも思わせないぐらい気に入っていたので少しへこみ気味。
保証書どこに置いたんだろう。

そんなわけで抑圧されると聴きたくなる。
帰りの電車で音楽を・・・
というわけで買った訳です。

音はというと新鮮です。イヤホンが嫌い(耳から落ちる)で全く見向きもしなかったのですが、時代は進んでるんだなと少し思う程度に着け心地がよい。メジャーのような機能。持ち運びは便利です。音は自分的にこの高音が違和感を感じる。それがおもしろいといえばおもしろいのだが・・・鞄にでも忍ばせておこう。

久々にテクニカのATH-ES7で聴くか(他は通勤には使いづらいのばかりだし


AT-HA25Dが届きました。 [ヘッドホン]

入力が2系統しかないので、PS2とDVDレコーダーをつないだら終わるなあ。
もう一つあったらパソコンともつないでそれがよかったのですが・・・

何が言いたいかと言いますと、ヘッドホンが足りない。6.3mmプラグついてるのが・・・ポーダブル用のヘッドホンに走りすぎた。変換プラグを買うか・・・ヘッドホンを新たに買うか(結局そこにいきつく)

音はというとちらっと聴いた(パソコン用に使ってるヘッドホンで聴いた)だけなのでとりあえず書くことはない。

とりあえず言えることはDVDレコーダーの中身をはやく消化しないとというところか


無性に欲しくなってきました [ヘッドホン]

オーディオテクニカのAT-HA25Dが無性に欲しくなってきた。
別にこれじゃなきゃというのはなく、値段的都合で衝動買いするならこの値段限界というだけですが・・・

欲しい理由は4月には新番組が始まるから、DVDレコーダーの中身を整理しないと、去年から放置しっぱなしで中身(残りHDの容量)が怖い。DVDレコーダーの近くに音を出せる物が配置されてないせいで映像は見られるけど音が出せないという。前まではながーいケーブルを使ってSTAXさまにつないでいたが、今その線の通り道に強敵(石油ファンヒーター)が鎮座してるので寒さに耐えて見るという選択肢しか残された無いという。様々な都合でDVDレコーダーとその近くのパソコンは動かせないし、STAXのあれらを持ってくるとノイズがひどいという、おもしろいぐらいに・・・

1月より寒く感じる今日この頃(というか、今の方が厚着してるし)頼むからはやく暖かくなってくれ

部屋が狭いから石油ファンヒータをしまいたい、扇風機と違って前に物を置くと燃えそうだから


うちのヘッドホン事情。 [ヘッドホン]

iGradoを引っ張り出して聴いてみました。
久々に聴くと音がこもった感じがしましたが、あいかわらず響き系(?)な曲に強い(自分好み)になってます。多用したくても仕様上、通勤に使えない。

というわけでうちのヘッドホン事情でも書いてみようかと(こんなんでも書かないと当分更新することが無いかもしれないので、といってもいつも気分で更新してるんですが)

オーディオテクニカのATH-ES7は最近使ってないですが、これは高音がすばらしいです(個人的に)

そしてSTAXのSRS4040Aです。うちにあるやつで一番高いこれ。つけ心地は重い以外はよいこれですが、オープンエアで(iGradoも)鳴り方がやはり違うのか音が広い空間で聴いてる感じがします。特にこれは・・・
そして、これが最近聴いてて気持ちよくなってきました。理由は予想ですが、ATH-ES7を使わなくなったから・・・SRS4040Aは気持ち薄味気味で、通勤でATH-ES7はかなり濃い。料理の塩分と同じで濃いのになれると薄いのは物足りなくなるあれです。

DENONのAH-D1000-kは今通勤で使ってます。明るめやはり響いてる音です。つけ心地はうちで一番。今のところ飽きることなく聴いてます。まだ1ヶ月たってないけど・・・

ALLA AL-DP100 EXSOUND Coralはつけ心地が微妙・・・。ちゃんと調べて事が無いからわからないけど(これで曲聴かないから余計にわからないが)どっちが右か左かわかない。どっちでも同じなのかもしれないが(多分それは無いと思うのですが)ゲーム機つないで1ヶ月は電源を入れてないのであまり聴いてない状態だけど・・・

最後にSONYのMDR-Z900HDは気がつけば現役では一番古い。(他にコード切ったやつとか音があまりに悪くなって現役を引退したのやらあるが(1個ずつ))パソコン用で使ってますが、iPodminiにつなぐと音が重くなるがパソコンにつなぐとなんの問題も感じる事無くむしろ普通なだけに使いやすい一つです。密閉型で音が漏れることなくつけ心地かなりよい。

と言った感じのラインナップ。しばらくは増えないだろう(多分、増やせない)欲しいのは2,3個あるが・・・


DENON AH-D1000-k (2) [ヘッドホン]

買って10日以上立ったのでとりあえずな感想でも
やはり音が響いているという表現がいいんだろうかそんな感じの音がします。
音も広いし
明るい印象なので聴いてて疲れない(個人的に)

個人的に当たりだったヘッドホンです。つけてて耳が痛くならないのは相当でかい!!

ただ気持ち濃厚さが足りないでもないが・・・

他の二つをどっかで試聴できないかと電気屋に行ってみたが置いてなかった。もしかしてかなりマイナーなヘッドホンだったのかしら・・・。


前の10件 | - ヘッドホン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。