SSブログ

お酒を飲むと記憶力UP!? [雑記]

一昨日半年ぶりぐらいにお酒を飲んだ。仕事場での飲み会だったのだが
普段は飲まない。そのせいもあっていつも飲むと吐くまで飲む。加減がわからない。しゃべり下手なので延々と食べて飲み続けてるから仕方がないとも言えるが・・・

飲んで記憶が曖昧になったのは一度だけある。といっても一時の記憶がないだけだが
それ以外は普段より記憶力が良くなるくらいだから、普段人が何を言ったかなんて翌日には半分は覚えてない。飲んだときは結構覚えてる。

それを勉強法にしたらいいかもしれない

ふと思ったこともあるが、酔った時って活字読むのがつらい。

それはともかくとしてなぜか昨日の午後(夕方ぐらい)の記憶が曖昧だ。昨日は朝から二日酔いのまま仕事をしていたのだが、当然寝ていたという落ちはない。ただ思い出せない。

当然、祖前の晩のことは無駄に覚えてる。

結論:酒飲んでるときは良く覚えてるがその後、その反動(?)で覚えていられなくなる
つまりずっと飲んでればずっと覚えてられる・・・意識の方が飛ぶかもしれないけど


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は・・・本格的に掃除を開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。