SSブログ
前の10件 | -

ATH-ESW9 [ヘッドホン]

久々の更新になってしまった

audio-technicaのATH-ESW9を買いました。
値段が2万4千円を切っていたのでもう勢いで買いました。
昨日の夕方に届いて犬の散歩がてら使用した。
ポータブル仕様なので軽いしコードも短いので使いやすいです。

音は第一印象は手狭(?)感じだった。ポーダブル仕様と言ったところか
まあ、30分ほどの感想なので耳が慣れたらまた印象がかわるかもしれないが・・・


書けるときに書いとこう [雑記]

というわけで久々に更新です。続けざま3つめだけど。
何をやるときでもそうだが、書こう書こうと思ってることはその時にやらないと案外書けないものだと改めて思った。先二つの記事がそう。ちなみにこれは思ったより時間が空いたので適当に書いてる。適当ほど楽に書けるものは無いな。実もないけど

今年買うヘッドホンは多分あと一つだろう。エヴァのあれです。いつ届くのかは届いてからのお楽しみ。
スピーカーが欲しいがアンプも買わにゃいかんという金銭的につらい現実があり。
現在は夏コミ通販で今月を乗り切れるか(金銭的に)という状態だし。宝くじ当ててそろえるという作戦はものの見事にハズレ。元ぐらいとれんものかと思うがどうも取れない。年が明けるまではぐだぐだなような気がしてきた・・・

年が明けたら冬コミの通販か・・・




Roland RH-300 [ヘッドホン]

店に置いてあったので衝動買いした。先週
空いてる席はポーダブル用しかないので
思いの外長いコードを短く縛って使っている。
遮音性が高いみたいなので外から音はあまり聞こえない。
パッドが分厚いので汗で蒸れる。

でも音は良い。抜群に・・・
現在故障中のあれと比べたらどちらがいいのかはわかないが、(はやく部屋掃除してハンダごて出さないと)
iPodminiでこれだけ聴けるのなら普通に使っても良いんだろうと思う。(他は試してない)
上の欠点だけで言うなら。外で使わず部屋で使えということですべて解決したりする。


SONY MDR-CD900ST  その後 [ヘッドホン]

音が良いです。そして普通に聞く分には軽いし、言うこと無し。
値段がもう少し安かったら、もう一つ欲しいかもと思うぐらい。
涼しくなるまではオーディオ用として使っていこう思う。


SONY MDR-CD900ST [ヘッドホン]

白い箱に惹かれて買ってしまいました。何も調べずに・・・もちろん試聴なんてせずに

初めはポーダブル用ににと思ったのですが、開けてびっくりプラグがでかいよ。

変換プラグを買うのも面倒なので、普通にオーディオ用に、夏になってSTAXが使いづらいし、つうか暑い。ク-ラー無いのでもうしばらくたつとパソコンも夜のみの稼働になるんだろうなあ。

そして現在使ってますが、まずは軽い。物が、そして音も比較対象はMDR-Z900HDです。こっちの音の方が好きです。

さてこのヘッドホンですが微妙な問題が、プロフェッショナル仕様らしく不良品の交換以外すべて有償交換らしい。買うとき店員に勧められて5年間保証に入ったが、まあその時「このシールを保証書にはってください」
と言われたが

保証書入ってないし!!この説明書き一枚だけ

千円。安いのかどうかすらわからない値段だが。

それたして2万切ってるのでまあいいか。

ヘッドホンの大きさからもポーダブルむきなのが残念。


mixiって少し奇妙なところですね [雑記]

んな、感じで
今ちょこちょこと調べてるうちに”読み逃げ”という言葉を発見した。
その言葉は今日初耳だったりします。

なぜ、調べようかと思ったかというと足跡という(アクセス履歴?でいいのか)機能で見ると跡はあるけどこちらからはいることが出来ない。要はアクセス拒否されてる訳です。

適当に見て回ってたのでその人何を書いてた人かもわからんが・・・・・・

入るのも大変だけど、中は中で大変みたいだ。ネット歴5年以上だけど何かにコメント、書き込みをした回数など片手で足りたりする。

そう言う空間みたいなのでただ闇雲に飛び回るのはやめて、コメント書けたら書くことにしよう・・・・・・とりあえず思う。


書きたいけどネタがないので [雑記]

確実に更新率が下がってる。
原因はmixiかそれとも久々に始めたオンラインゲームかそれとも・・・
多分、最近早く寝ているから、年のせい・・・体力低下のせいか寝るのが早い。ここ3日ほど
自由な時間って睡眠時間削るしかないからなあ。

と、とりあえず更新。なにもネタがない


ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 公開記念オリジナルヘッドフォン [ヘッドホン]

気がつけば発売日が12月21日に延びてるし・・・

これを買う予定で購入計画を練ってなかったのだが

とりあえずDENONのヘッドホンの保証書も見つからないし

さて、どうしようかしら・・・・・・


mixiで書けないこと [雑記]

入って二日目。知り合いに紹介してもらったので当然匿名性など無い。
わかってるさ
一応偽名です。響きが悪いからハンドルネール。本当はペンネーム(予定)
当然のようにこのブログのことは誰にも行ってない
名前の方向性ひねってないけど。
どこもかしこもブログだらけの昨今さ。少々の事じゃみつからない。うちの閲覧数まず大丈夫!

というかわたしはぶっちゃけ人付き合い下手さ下手なのさ。

ちょっと暴走気味。

どうでも良いこと書いてるけど書き直すのも面倒なのでそのまま。
急に冷静になったが、要は知り合いのページって始めて見ただからどう対処したらいいかわからないのさ。(TOPページしかみてない)
大昔に妹のHP見た記憶があるが

よくmixiで暴露って話は良く聞くけどぶっちゃけ知り合いばれる可能性がある分わたしはあそこではまじめにやるんだと思う。おもしろみ無いなあ

ここは題名書いてから勢いで書く。おかげで題名と全く別のことを書くが・・・

無意味なことを勢いよく書いてみました


久々にはまった [雑記]

いただきストリートDSにはまった。
スーパーファミコンの時代にもはまってやっていたが
ツアーモードは今日やっと終わったのだが、株買った時に手数料が取られていないことを今日知った。
クッパ城にかなり手こずったがまあ思ったよりは簡単。

そんなわけでDSしながらDVDレコーダーに録りまくった番組を消化していた。週4,5時間は録るくせに普段週一時間程しか見ない。貯まる一方だったからちょうど良かった。やはりテレビかディスプレイを増加させないといけない。テレビチューナーパソコンで見ている。何かしながらじゃないと見る気があまり起きない。
前に計画を練っていた昔買ったパソコンのディスプレイをつなぐ計画はやはりベランダに置いていたせいか錆びていた。

話は変わって
友人に頼んでmixiに紹介してもらった。しばらくあちらをメインになるかも・・・ここの更新率はもともと高くないが・・・もしかして更新率、逆にあがるかも?


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。